大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

ある行旅死亡人の物語

ネットニュースを読んで、何かよくわからないけどミステリーだと思ったのが、読もうと思ったきっかけ。

 

nordot.app

 

書籍は、記事をより詳しく書いていますが、調べても名前以上のものが出てこない人をどうやって追うかという詳細が面白い。

事件性がないので警察の手は借りられず、ただただ地道に聞き込みを続け、色んな場所で声をかけ種を撒き、ほんのちょっとしたところから、辿って辿っていく。珍しい名字じゃなかったら、ここまでいけなかったかもしれませんね。いやあ、おもしろい。

序盤はミステリー調でしたけど、中盤からはこの人はどんな人生を歩んでいたのかというお話になり、それも面白かった。ただ、小説ではないのでスッキリした終わりにならないのが残念。

彼女が誰なのかというはわかったけれど、大きな謎は残ったままだし……面白かったけど、もやもやする。