大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーエンデ国物語 / 多崎礼

レーエンデの魅力がたっぷりで面白かったけど、最後がちょっと早い。もっとじっくり読みたかったなあ。 大きな物語の序章のようだけど、区切りがついてるので、ここからどう続けていくんだろう。 レーエンデ国物語 作者:多崎礼 講談社 Amazon

天使の傷 / マイケル・ロボサム

「天使と嘘」の続編。シリーズ第二弾。 元警察官が殺されたのは、昔の事件を掘り返そうとしたからではないかというところから、嘘が見抜ける少女イーヴィの過去が見えてくるお話。一作目とは異なり、ずっと続くサスペンス。不安が加速していく展開。 イーヴ…

天使と嘘 / マイケル・ロボサム

これは面白い。上下巻なのにあっという間だった。リーダビリティがすごい。 警察の捜査に協力する臨床心理士が、女子スケートチャンピオン殺害事件に挑むというお話は、オーソドックスな展開だけど、ここに人の嘘が見抜けるという施設の少女が絡んできて面白…

それは誠 / 乗代雄介

これはすっごい良かった。今年No.1かも。修学旅行で東京にきた高校生のお話。 仲の良い友達じゃないけど、運命共同体みたいな、そんな距離感が生み出す冒険が、とんでもなく青春だ。序盤読みづらさが嘘のように、夢中になってた。ほんと良かった。 以前、読…