大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

日向夏「薬屋のひとりごと 15」

やんごとなき人の手術をするお話。

序盤から不穏な空気だったけど、そりゃそうだ。周到に準備するとはいえ、ひとつ間違えたら、一族全員の首が飛びますからね。そのあたりちゃんとプレッシャー感じる猫猫は、まともなのかもしれない。天佑がおかしいだけかもしれないけど。怯えつつも、体の中がどうなってるのか興味を失わないところがとても猫猫だった。

皇帝と任氏の話し合いの場はいいシーンだったけど、これよく考えると、いろんなことを知ってしまってる猫猫は、上の人からしたら危険な存在だよね。任氏と羅の一族が関心を持ってるから、守られてるところがある気がして、恐ろしくなってきた。願わくば、任氏と猫猫の距離感がこのまま、うまい具合に収束してくれるといいなあ。