大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

ロバート・クレイス「容疑者」

銃撃戦で相棒を亡くした刑事スコットが、事件の真相を追うために、同じく相棒を亡くした軍用犬マギーとコンビを組むお話。

これは良すぎでしょう。

人も犬も銃撃されたトラウマがあるので、警察の一員として動くには、本当は難しい。でもちょっとずつ絆を深めていき、事件に立ち向かう姿が胸にくる。まあ、上手くいきすきで、途中暴走気味だったけど。

事件の真相に迫るほどに、自身が追い詰められていく展開はまさに「容疑者」なわけですが、そんなスコットの不安を敏感に察するマギーという犬視点の語りも良くて、これは間違いなく「相棒」のお話でした。

続編も楽しみだ。