大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

ベイビーわるきゅーれ

高校卒業後、オモテの顔を持つため、普通に働こうとする殺し屋二人の生活を描くお話。

https://www.netflix.com/jp/title/81619271

めっちゃ面白かった。

二人からしたら、一般人の日常は「非日常」なわけで、そこに適合できないというダメさ加減が、なんとも言えないおかしさを見せてくれる。なんか「トリック」っぽいというか、好きだなあ。こういうの。

そんな二人が、殺しになると生き生きするのがめっちゃいい。アクションが格好いいので、ギャップにやられてしまう。

お気に入りのアクションシーンは、メイド喫茶での香水からのバンってやつと、カチコミいった時、一番最初の勘違い野郎をやるとき。キレが素敵。

 

続編も見ないと。