大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

リン・メッシーナ「公爵さまが、あやしいです」

ハウスパーティの夜、ひょんなことから発見した死体の側に、才色兼備で有名な公爵がいた。自分が殺したのではないと言うが……という19世紀英国を舞台にしたコージーミステリー。

 

これはたしかに公爵さまがあやしい。

不自然な嘘をつくし、身分差があるからしょうがないとはいえ、鼻持ちならない態度をとるので、そりゃ普段は内気な主人公も反発するわな。

協力すればいいのに、互いに自分の方が賢いと思って、相手を出し抜こうとするやり取りが妙に面白かった。いや、危ないんですけどね。

謎解きは物足りなさがあるけど、次第に惹かれていく(?)ふたりの距離が大変良いものでした。ケンカップルになるのか、両片思いになるのかわかりませんが、シリーズは続いてるみたいなので、続きも読んでいきたい。