大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

巨神覚醒 / シルヴァン・ヌーヴェル

前作「巨神計画」は、巨神について、なぜこんなものが、どうやって動かすのか、みたいな謎を追いかけるお話が中心だったけど、それが敵になったらどうなるかということを、まざまざと見せられる。その日、人類は……ってやつですね。

謎解きよりもサスペンスの方に重きがあったので、そこはちょっと物足りない。

でも相変わらずのインタビュースタイルで、これだけのドラマが見れるんだからすごい。手紙はほんと泣きそうになる。

相手の思惑が見えないから、なんとも格好つかない感じに思ったけど、ラストで急変するので、完結編が楽しみ。