大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

蜘蛛ですが、なにか? / 馬場翁

女子高生が異世界に転生したら、蜘蛛になってたというお話。
面白かった。いわゆるゲームの中のように、レベルやスキルの概念がある異世界だったってことで、ゲーマーだった時の知識を生かして、モンスターだらけの中を生き延びていく展開が痛快。
ちょっと都合いい感じでレベルが上がるけど、それでも所詮蜘蛛なので、何度となく手に汗握る場面があって、いやあ、引き込まれた。猿との戦いはすごかった。
Web版を読んだときは、テンションが合わなくて、数話でやめたんですけど、書籍だとなんか違ったなあ。読んでよかった。
実は彼女だけでなく、クラスメイト全員が転生していて、微妙にすれ違ったりしているので、そのあたりがどう絡んでくるのかも楽しみなところ。

蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)

蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)

 

Amazon / Kindle / B☆W