大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(12) / 大森藤ノ

ギルドからの依頼でダンジョン探索するお話。

ダンジョン探索は久しぶりな気がしますが、やっぱり面白いなあ。

ファミリアとしての成長もあり、安定感があるから、冒険でわくわくするし、それでも初めての「下層」ではドキドキするしで、あっという間に引き込まれる。

今回の冒険では、特にベル君が素敵だった。今までにない落ち着きを見せて、男の子から男の人へ成長していく姿は、恰好いいったらない。そりゃ、いろんな人からよりいっそうの好意を寄せられるようになるわけだ。

ただ、成長したのはベルだけでないってのもポイント高い。それぞれが自分のできることを考えて、特に力がなくともファミリアのためにと頑張るリリが素晴らしい。頼れる存在になってくれてうれしいよ。

ダンジョン内では、強化種が進化しはじめて、冒険者を苦しめてきますが、それを打ち破るベルの活躍が、熱くてたまらない。どこまで強くなるんだろう。思わず興奮ですよ。

最後まで面白かったけど、終わりが思いっきり不穏だなあ……

Amazon / Kindle / B☆W