大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

スカル・ブレーカ / 森博嗣

相変わらず面白い。

これまでうっすらと見えていたゼンの素性が、唐突に明かされてびっくり。内容じゃなくて、こんなあっさりと明かされたことに対してですが。情というものに重きを置いていない彼だけど、少しずつ変わってきてて、特に師がなくなったことに対して悼む感情を覚え始めたところに、なんかグッとなった。

そういえば、今回はこれまで以上に戦わない話だったなあ。いや戦うんだけど、戦うことのむずかしさを改めて知るというか、刀を抜かない判断のむずかしさと言ったらない。ほんと「強さ」ってなんだろう。答えの出ない問いだけど、それを様々な角度から考え続けていく様が面白かった。

ノギとの会話が大変おしゃれでにやにやしちゃいますが、ヤナギとの交流もよいものがありました。強者は変人ばっかりだ。

Amazon / Kindle / B☆W