大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

ヒーローは眠らない / 伊丹央

映画畑の人が、子供向け特撮ヒーロードラマのプロデューサーに任命されて、というお話。つまりは東映の人のお話。

面白い。むろん、子供向け番組だからといって簡単なものだとは思ってなかったけれど、いやあ大変だ。やはり制作には多くの時間と労力を要するんだなあ。

特撮ってあまり知らないけれど、その裏側が見えるお仕事小説ってのは、やはり読ませられてしまう。

惜しむらくは、制作に対して邪魔をする人の存在がいることでしょうか。社内政治的なものならまだしも、ただの逆恨みで、正直その話をするよりかは、制作話に注視して、一つの番組を作り上げるお話にしてくれたほうがもっと楽しめたんじゃないかと思う。

できれば、本編とエピローグの間のお話が読んでみたいな。

ヒーローは眠らない (富士見L文庫)

ヒーローは眠らない (富士見L文庫)

 

Amazon / Kindle / B☆W