大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

ヒロインな妹、悪役令嬢な私(1)(2)(3) / 佐藤真登

乙女ゲーム転生もの。ゲーム内では、義理の妹をいじめる姉の役割だったけれど、実際に会ったらあまりに可愛いので、猫かわいがりしてしまう伯爵令嬢クリスのお話。全三巻 。

妹の幸せのためならばと突っ走るクリスの姿が、かわいく楽しい。天才と自称しながら(前世の記憶があるからそりゃね)、結構ぬけてるのが愛嬌だよなあ。

妹の幸せのために悪役令嬢になろうとしてるのに、本人が意識しているほど高飛車になっておらず、むしろ愛されキャラになっていることに気づいてないあたりが楽しい。

クリスの前ではみんないい子を装いつつ、彼女の気を引こうとする婚約者と妹の争いとかも楽しいけれど、高飛車な彼女を厳しくしつける家庭教師がまたよい味を出してました。厳しけれど、見守る視線がやさしい。この人のおかげで、クリスは道を誤らずに済んだといっても過言ではない。

ちょっとシリアスなところもあったけれど、それも含めて面白かったです。幼い恋の距離のつめ方も素敵だった。おすすめ。

ヒロインな妹、悪役令嬢な私 (PASH!ブックス)

ヒロインな妹、悪役令嬢な私 (PASH!ブックス)

 

Amazon / Kindle / B☆W

ヒロインな妹、悪役令嬢な私 2 (PASH!ブックス)

ヒロインな妹、悪役令嬢な私 2 (PASH!ブックス)

 

Amazon / Kindle / B☆W

ヒロインな妹、悪役令嬢な私 3 (PASH!ブックス)

ヒロインな妹、悪役令嬢な私 3 (PASH!ブックス)

 

Amazon / Kindle / B☆W