大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

堀川さんはがんばらない / あずまの章

部活必須の高校で、楽なところを探すヒロインが、廃部寸前の弓道部に入る話。

タイトル詐欺もいいところで、がんばらないどころががんばってるじゃないですか!

いや、がんばらない方向にがんばろうとするんだけど、途中からは、もうがんばってるといっても過言じゃない(僕は何を言ってるんだ)。

弓道バカで真面目すぎる先輩、チャライけど仲間に熱い先輩、やさしく頼りになり、でも才能に嫉妬してしまう部長などなど、部活を続けることで少しずつ見えてくる仲間たちとの距離感が素敵。特に弓道バカな先輩との関係は、ね。変に恋愛ものにならないあたりがいいのかも。

先輩からするとかわいくも生意気な後輩なんだろうなと思うけど、自己評価の低さを生意気さで隠しつつ、 部活にも、友人との関係にもまっすぐな女の子が素敵でした。

これはおすすめ。

堀川さんはがんばらない (角川ビーンズ文庫)

堀川さんはがんばらない (角川ビーンズ文庫)

 

Amazon / Kindle / B☆W