大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

おにぎりスタッバー / 大澤めぐみ

もーお母さんエクスカリバー台所に置いとくのやめてよー

すっげー変なお話だけど、おもしろい。

ずっとだらだらと(というと語弊あるけど)独り言のような文章が続くわりには読みやすく、地味な女子高生がイケメンの先輩を意識するようになるという青春ものなんだけど、そこに魔法少女の友人(自称であり本当)やら、エクスカリバーやらが出てくるから、なんだこれはと思う。

援交しているという噂を否定しようとせず、先輩との関係を進める気がないのかなと思いきや、きゃーきゃー言ってるし、その態度が周囲の女生徒の反感を誘い……というところだけだと普通のお話なんだけど、途中から妙な話になっていくこの世界観がすこしふしぎ。

でもなんだかんだで、これは青春だよなあ。読後感がよかった。

おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)

おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)

 

Amazon / Kindle / B☆W