大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

弱キャラ友崎くん(Lv.1)(Lv.2) / 屋久ユウキ

とあるゲームだったら誰にも負けないという主人公が、人生をゲームとしてとらえれば攻略方法があるというヒロインの指導のもと、少しずつ脱オタしていくのが面白い。

攻略方法というのはいわゆる自己啓発なもので、当たり前のこともありますが、読んでて耳が痛いところもある。でもたしかにこの通りにやれば、人間関係がうまくいくだろうけど、そんな時間をかけて人間関係を築くぐらいなら、本を読みたいと思ってしまうから、僕はぼっちですが、何か。

というわけで、1巻はちょっと説教くさく感じてしまうところがあるけれど(つまりは自分に問題がある)、2巻になってラブコメ度があがるので、このまま進んでほしいな。

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

 

Amazon / Kindle / B☆W

弱キャラ友崎くん Lv.2 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.2 (ガガガ文庫)

 

Amazon / Kindle / B☆W