大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

コップクラフト(6) / 賀東招二

 異世界と交流する現代。異世界の準騎士ティラナが、市警察のベテラン刑事ケイ・マトバとコンビを組んで事件に挑むシリーズ。今回は、なんとタイミングの良いことかという大統領選を舞台にしたお話。

 大統領候補者が暗殺され、容疑者が異世界のセマーニ人だったことで、世界に緊張感がはしっていたけれど、二人の間にそんなことはなくて、お互いに影響を受けながら尊重しあう、そんな関係が見えてニヤっとする。二人とも素直じゃないけど。 

わりとシリアスな展開だったけれど、ユーモアを忘れない刑事たちのやり取りが楽しかった。大きな区切りの一冊ですね。

それにしてもこれほんと海外ドラマとかにならないですかね。めっちゃ面白そうなんだけど。

コップクラフト 6 (ガガガ文庫)

コップクラフト 6 (ガガガ文庫)

 

Amazon / Kindle / B☆W