大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

貴族探偵対女探偵 / 麻耶雄嵩

推理はしないが解決する貴族探偵シリーズの第二弾。

今回は、タイトル通り女探偵との対決を描く五編です。

ドラマの一話は、こちらの一話が基になってるんですね。

毎度毎度いいところまで推理するのに……という女探偵さんが、だんだん可哀想になってくる。ドラマだと、女優さんの可愛さでカバーされてたけど、心情的には結構きついよね……。

ちょっとパターン化しちゃうのもあって、中盤以降はちょっとダレると思ったら、最後がこういう形で捻ってくるとは思わなかった。

つまりは女探偵さんのことを認めてるってことでいいよね?うん。そう思っておこう。

貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)

貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)

 

Amazon / Kindle / B☆W