大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

アクセルワールド(1)-(9) / 川原礫

ずっと追いかけてたけど、もういいやと思って読むのをやめたのが、9巻でした。面白いんだけど、話の区切りがなかなかつかないので、おなか一杯になっちゃって。なもんで、災禍の鎧編が4巻続いて終わった時に、追うのをやめたんですが、最近また面白くなってるらしくおすすめされたので、再スタート。

というわけで、9巻まで再読。

主人公のうじうじさは、どうにも嫌なんだけど、いざって時にいい言葉をかけるんだよなあ。ヒロインたちが次々と彼に惹かれていくのはよくわかる。またヒロインたちも、彼がぐるぐると悩みだしたら……いい人間関係が出来上がってる。

災禍の鎧は、次第に憎めなくなってくるところもあり(過去話読んだら仕方ない)、どう決着をつけるのかと思いましたが(再読なのに内容すっかり忘れてた)、思った以上にきれいにまとめてくれました。なんだよー、いいじゃないかよー。一気読みしてよかった。

ちなみに一番驚いたのは、アッシュローラーの正体がわかった時です。

たいぶメンバーも増えてきたし、そろそろ領土戦になるのかな。楽しみ。

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

 
アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

 
アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)

 
アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)

 
アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)

 
アクセル・ワールド 6 浄火の神子 (電撃文庫 か 16-11)

アクセル・ワールド 6 浄火の神子 (電撃文庫 か 16-11)

 
アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)

 
アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)

 
アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)