大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

いじわる令嬢のゆゆしき事情 灰かぶり姫の初恋 / 九江桜

これは楽しい。

シンデレラを題材にしたお話なんだけど、外から見たらきつい姉といじめられる義妹という関係が、実は世話焼きが過ぎる姉と、家事が大好きな義妹だったという関係だってのが見えると、にやにやしちゃう。

妹のために頑張れば頑張るほど、空回りしちゃって、どんどん周囲から誤解されていく長女が大変かわいそうでしたが、それを吹き飛ばす頑張りっぷりが素敵でした。

あとはなあ、もうちょっと義妹がしっかりしてればなあ。甘えたがりではっきりしないせいで、何がしたいのかわからず、イラッとなってしまうのが残念です。

個人的には長女のお相手は、幼馴染じゃなくても良かったので、いっそ第一王子と三角関係になったら、面白そう。  

 

いじわる令嬢のゆゆしき事情 灰かぶり姫の初恋 (角川ビーンズ文庫)

いじわる令嬢のゆゆしき事情 灰かぶり姫の初恋 (角川ビーンズ文庫)

 

Amazon / Kindle / B☆W