大丈夫、積んでる

さうざんどますたーになれなくて

トクシュー! ‐特殊債権回収室 / 吉野茉莉

 元犯罪者たちが政府の委託を受けて、詐欺、横領、脱税、振り込め詐欺といった犯罪者から、資金を回収する「特殊債権回収室」を描くお話。

こういう詐欺の方法があるのか、マネーロンダリングってこういうのもあるのかと、人のスキを突くような話が面白い。こういう悪い方面のテクニックって、使い道ないけど読んでて楽しい。

ただ、テンポよく読めるのはいいんだけど、トクシューの人たちが有能すぎるおかげで、事件が簡単に解決しちゃうのが物足りない。せっかくの黒幕もなあ。もっとサスペンスな感じになれるであろうに、そこんとこ残念。

トクシュー! ‐特殊債権回収室‐ (Novel 0)

トクシュー! ‐特殊債権回収室‐ (Novel 0)

 

 Amazon / Kindle / B☆W